

痛車フェスタ02~写真祭り~ ブログ記事担当:風見まなな

こんばんわ、ブログ記事担当の風見まななでっす(*´▽`)ノ

皆さん、最近急に暑くなってダレていませんか?
そんなダルさを吹き飛ばすBIGニュースッ!!
写真の加工が全部終わったのでアップさせて頂きましたっ(●≧∀≦)ノ
(写真加工して下さった、ほいこーろーさんありがとうっ!!)
ホントにもうたっくさん写真を撮らせて頂いたので覚悟してくださいね(o≧▽゚)b

まずは、痛車です(*^ワ^*)ノ

IMGP0058.jpg

IMGP0057.jpg

IMGP0056.jpg

IMGP0055.jpg

IMGP0054.jpg

IMGP0053.jpg

IMGP0065.jpg

IMGP0064.jpg

IMGP0063.jpg

IMGP0060.jpg

IMGP0059.jpg

IMGP0069.jpg

IMGP0068.jpg

IMGP0067.jpg

IMGP0066.jpg

IMGP0083.jpg

IMGP0084.jpg

IMGP0082.jpg

IMGP0081.jpg

IMGP0080.jpg

IMGP0079.jpg

IMGP0078.jpg

IMGP0077.jpg

IMGP0076.jpg

IMGP0075.jpg

IMGP0090.jpg

IMGP0088.jpg

IMGP0087.jpg

IMGP0086.jpg

IMGP0085.jpg

IMGP0098.jpg

IMGP0097.jpg

IMGP0096.jpg

IMGP0095.jpg

IMGP0093.jpg

IMGP0091.jpg

IMGP0104.jpg

IMGP0103.jpg

IMGP0102.jpg

IMGP0101.jpg

IMGP0100.jpg

IMGP0099.jpg

IMGP0124.jpg

IMGP0121.jpg

IMGP0120.jpg

IMGP0117.jpg

IMGP0116.jpg

IMGP0105.jpg

IMGP0125.jpg

IMGP0139.jpg

IMGP0148.jpg

IMGP0149.jpg


このほかにもたっっっくさんの個性的な痛車があって
まるで、痛車の博物館を見ているようでしたヾ(*≧∇≦)〃


こちらはコスプレイヤーさんの写真ですっ(≧y≦*)ノ

IMGP0137.jpg

IMGP0138.jpg

IMGP0061.jpg

IMGP0122.jpg

IMGP0129.jpg

IMGP0127.jpg

IMGP0114.jpg

IMGP0119.jpg

IMGP0118.jpg

皆々様とも快く撮影を許可して頂き、ありがとうございました!


我らが、ひめたまの出展も忘れちゃいけませんよ(*ゝω・*)ノ

IMGP0106.jpg

IMGP0130.jpg

IMGP0115.jpg

IMGP0135.jpg

IMGP0136.jpg

IMGP0133.jpg

出店のほうも大盛況だったようで、常に楽しそうに賑わっていて
スタッフさんも忙しそうではありましたが、凄く楽しそうでしたo(*^▽^*)o♪
こちらを見て回っていたらバルーンが飛んでいく場面も・・・(●^∀^●)

イベント終了まで、天気が崩れてしまわないか
とても心配していたのですが、最後まで振らなくてイベント終了時にホッとしました(*^ワ^*)
もしかしたら、ひめちゃんとたまちゃんが雨を止めていてくれたのかもしれませんね(*´∀`*)



前回の痛車フェスタ01のときよりも痛車の数や一般参加者の人数
協賛企業様によるひめたまグッズの増加やコスプレイヤーさんの参加イベントなど
とてもパワーアップした盛り上がりでした!(`・ω・´)
既に、痛車フェスタ03の開催も検討されているようで
今から03のイベントが楽しみでしょうがないですね(^∇^*)♪


足利痛車フェスタ02お疲れ様でした! ブログ記事担当:風見まなな

こんばんわ、ブログ記事担当の風見まななです(●ゝω・)ノ

昨晩だけで50台以上の痛車が並んでおり、前夜祭から盛り上がっていた
痛車フェスタ02ですが、当日は予想以上の参加者に加えて一般車のほうにも
痛車が混じっており、一般車(痛車)参加型のイベントとなっておりましたw



開会式では、先日「火曜だがね」のユーストリームにて、ひめたまの紹介をしてくださった
また~りさんと、ひめたま制作委員会の富田さんが司会進行を務めておりました
開会式中また~りさんが暴走しないか、ひそかに期待心配もしてたり・・・(´-∀-`;)
2012005201.jpg




開会式も無事終わり、痛車のほうを見て回ったのですが、期待通りの「ひめたま公式痛車」や、公式痛車以外にも
ひめたま痛車、当ブログでアップしたひめたまリボンを使って下さるかたがいて、とても嬉しく思いました(´∀`人)
201106050007.jpg








他には、綾波レイが好きすぎる痛車や、初音ミクの痛車(ウインカーにネギを付けて振っていましたw)
中にはトランクにディスプレイを積みこみ、ゲームをプレイしてるかたの姿もΣヽ(゚Д゚○)ノ

コスプレイヤーのかたも沢山参加していました!
どのかたも、撮影をお願いしますと、とても快く返事をしてくださりました(*ゝ∀・)

痛車とコスプレイヤーさんの写真を沢山
撮ってきたので、明日にまとめてブログにアップさせて頂こうと思います^^;


なごり惜しくも閉会式となりましたが、閉会式ではご当地萌えキャラまつりの宣伝があり
なんと、こちらのイベントにひめたまも参加するみたいです!(*`・∀・´*)オオォ!!
201106050002022.jpg




そして、買ってきました!本日新発売の商品
20110605003.jpg
Tシャツと痛車ステッカーとおまもりキーホルダーです
20110605010.jpg
こちらは、ココ・ファーム様から発売されたひめたまワインです!
なんとか売り切れてしまう前に買えてよかった(*´∀`)

他に、新しくひめたまのぼりも発売されたのですが、こちらには残念ながら手が届きませんでした><
20110605009.jpg

ひめたま協賛を考えているかたがいれば、是非是非(≧ω≦。)


次に行われるイベントは、群馬県館林市で6/26(日)開催予定のご当地萌えキャラまつりです!
みなさん、次のイベントも盛り上がっていきましょう(≧∀≦)ノ

コスコテ in 足利織姫神社 レポート :ほいこーろー

こんばんわ!!今日の更新はtwitter担当のほいこーろーですぜ!!
というのも普段更新してるまななさんがちょっと手で離せないとか何とかで僕が更新する羽目になったんですがね。

さて、本題のコスプレイベントレポですね!
今日は『コスコテ in 足利織姫神社
なんと織姫神社境内でコスプレイベントを行うという吃驚仰天なイベントだったのです。

連日続いた雨でしたが今日は計ったように晴れ!!
008.jpg

汗が出るほどの快晴でした。
長袖のレイヤーさん・・・ほんと熱い中お疲れ様でした。
さて、イベントレポートの為に写真をとるぞ!!と張り切っていたところ
tokki.jpg

( ゚д゚) ・・・。

( つД⊂) ゴシゴシ

( `・ω・´) ・・・!!

( ゚д゚) ・・・。

はい!すっかり見落としていました!ごめんなさい!
とりあえず参加費の2000円を払うことで許可は下りたのですが、本当に申し訳ありませんでした(´A`;)

ですがこれで合法的にブログに画像をアップ出来るわけですしね!張り切って更新していきましょう!

007.jpg
005.jpg

境内は・・・ひめちゃんの御実家はこんな感じ。一般参拝者と入り乱れて大分カオスな一面もチラホラ・・・。
ジャンルはひめたま、銀魂、東方、バサラが多かったようです。
006.jpg
004.jpg
003.jpg
002.jpg
013.jpg
012.jpg
010.jpg
009.jpg
001.jpg

こんな感じでどのかたも快く撮影許可をくださりました。本当にありがとうございます!

さて、明日は痛車イベントですね。
今河川敷はこんな感じです!
014.jpg
ブレブレですいません!!
三脚なんてなかったんです(´;ω;`)
笑い声もあがり搬入と言う名の前夜祭はどうやら順調みたいです!これは明日のイベントにも期待が持てますね!
みなさん楽しんでいきましょう!

火曜日だがねで、ひめたま登場っ! ブログ記事担当:風見まなな


公式から情報があった通り、本日Ustreamの「足利テレビ 火曜だがね」で
ひめたま情報を扱うとのことだったので、見れない人のためにも内容をまとめてみようと思います(*^ワ^*)ノ

火曜だがね「ひめたま痛車FESTA」コチラから録画された放送を見ることも可能です)




今回の番組ですが、足利でおなじみの痛車オーナー「また~り」さんをゲストに行われました

前回のイベントの映像を交えつつも話は展開していきますが
途中、ビー・バップ・ハイスクールの話に横道がそれつつもわき合い合いと楽しく番組は進行していきます(^∇^;)

さすがにローカル番組なだけに門田稲荷神社にスポットがあたります。
今でこそたまちゃんの印象がついた門田神社ですが
昔は平然と木に釘が刺さっているような神社だったようです(>_<。)
それでも番組司会をしていたかっきーさんが
昔はそれを引き抜くと100円貰えたんだよ~なんて面白話で場を和ませます(*^□^*

番組も終盤に差し掛かると、話題はイベントの詳細へと移ります。

今回6/5(日)の痛フェスの申し込みですが、期間が一週間と短かったにもかかわらず
約140台もの申し込みがあり、全体の90%以上があっという間に埋まってしまったらしいですΣ(゜ロ゜ノ)ノ
一般のお客さんにも、80台近くの駐車場が用意されているとのこと!これは凄い!

さらに6/4(土)のコスプレイベントでの詳細の話題もなども上がりましたヾ(≧∇≦)〃
↓詳細はこちら↓
コスプレイベント

さらに先日このブログでも紹介した協賛企業ですが、既に十数店舗の協賛企業が集まっており
今回のイベントではココ・ファーム様から、ひめたまワインが販売されるそうです!
1本1100円とお手頃なのでお土産には是非是非!(≧∀≦)♪


イベントまでもう日もないですが、ここで前回ち少しお話した通り、ちょっとしたサプライズを用意させて頂きました。。。
こちらです!!

(クリックで大きいサイズの画像が表示されます)

つけるだけで痛車になれるリボンです!こちらですが既にひめたまのリボンを製作された方がいたようで
私も便乗して作っちゃいました!印刷して貼るなり、振り回すなり、飾るなり好きに使ってください!
前回よりも規模が大きくなると予想される痛車イベント02!このリボンで大いに盛り上がりましょう!!


まぁ公式からもシールは出るんですけどね(´・ω・`)

痛車イベント迫るッ!


いよいよ痛車イベントが近づいてきましたね(*^ワ^*)
今回も既に、エントリー台数が90%と多くの方が参加されるようですよw

さらに、今回の痛車フェスタは、痛車の展示とひめたまグッズの販売
開国屋さんの出展に加えて、なんと"コスプレイヤーさんの参加"もありますよ(≧∀≦)ノ
イベントの開催が楽しみでしょうがないですね(o≧▽゚)o

それとですね、実は私たち複数人でブログを運営していて
痛車フェスタに向けてちょっとしたサプライズを考えてますので、ご期待下さい!(〃^∇^)ノシ


プロフィール

ひめたま大好きっ子

Author:ひめたま大好きっ子
足利を応援するひめたまを応援するブログだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
フリーエリア
写真まとめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
