

6月3日 痛車祭04 行ってきました! 

典趙です。
渡良瀬河川敷で行われた痛車祭04に行って参りました!

天気予報では12時過ぎから雨らしかったのですが、晴れていてくれました。

11時開始~16時終了 だったのですが、16時を少し超えたあたりで雨が降り始めて来ました。
天気が空気を読むとはこれいかに!でも助かりました!

前回の痛車エントリーが約150台(くらいだと思う)だったのに対し今回はなんと250台(くらいだと思う)でした!!

少しずつイベントの規模が大きくなっていると感じました!出店しているお店も前より多かった気がします!

全体写真を撮り忘れると言う痛恨のミスを犯してしまった僕をお許しください!!っていうか次回また来てください!
メチャクチャ楽しいですし!

そうそう、こんな痛車までありました!
d.png
痛チャとでも言ったところでしょうか。
いやほんとにすごいです。他にも痛バイクもありましたね。
痛車撮ったデジカメが友人のでさえなければ今頃は・・・


ステージを使っての催し物は

DJブース
トチエイターショー
とちおとめ25ライブ

等でした。

僕はDJブース楽しみにしてたのでほんとによかったです。知ってる曲知らない曲流れるけど
それでもDJの人が盛り上げ上手だからね!うん!マカロニダイスキ




DSC_0495.jpg

そしてトチエイターさん。

トチエイターさんのショーすっごい面白かったです。
っていうかすっごいかっこよかった!
また見たいです。

ショーの後偶然鉢合わせたトチエイター、ヴィメンテ、ハカイザー様達
写真撮影にも快く応えてくれる懐の深い方たちでした。

DSC_0509.jpg

ハカイザー様マジカッコイイ


DSC_0507.jpg
そしてイーたんのジェラート!!!
〝蕎麦〟ジェラートだけに いつも〝そば〟にいるからね!! ヒャッホゥ!!


そしてここで1つ悪い知らせがあります。写真が底を尽きました。
以後こんな失態の無いよう気を付けますです!!

今回の痛車祭に参加して思ったことは
規模も大きくなってきて参加してる人もいっぱいきてスッゴイ楽しい!
と思いました!

やばい!全然レポートできてない!でもまぁ、この楽しさは自分の目で確かめる。ということで今回は1つご勘弁を。

それでは今日はこの辺で! あでぃおす!

5月27日 音姫祭 ソウルフルな連中のハートフルな音楽祭

思いつきでタイトルに変なのを書いた典趙です。

行ってきましたよ!音姫祭
天気予報では50%くらいで雨(だったと思う)なので心配していたのですが
イベント終了までは晴れててくれました!感謝!感謝!

さて、本題に入りましょう。

5月27日 13時~19時 Club South BBC にて行われた音姫祭!
足利市駅からも来やすい位置でよかったと思います。
コスプレ割引等もありましたね。

では、会場入口の写真をば。
DSC_0396a.jpg
こんな感じでした。ホントに入口だけです。
実は入口これしか撮ってない

そして中身がこちら。 

はい ドーン!

2012_05_27_13_14_06a.jpg

見ろこの撮影スキル。人居ないですよ。

えーこのフロアで皆さんガンガンオタ芸やサイリウム(あの光る棒)振ってノリノリでした。
来場者も結構来ていました。前回よりもより本格的になって帰ってきた音姫祭。

僕もノリノリでサイリウム(光る棒)振ってました。

あと「B's Prince」っていう弟アイドルユニット(詳しくは調べてね)のライブが凄くよかった!
あれは盛り上がる。

来場者の皆さん、DJ、VJの皆さん、スタッフの皆さん 本当にお疲れ様でした。

また音姫祭参加したいですね。

あっ、それと・・・
ひめたま関係のボカロの歌とかあったら音姫祭で流れるかもしれませんよ?(チラッチラッ

それじゃあレポはこの辺にして。


さーて来週のイベントは?(本当に来週。)

6月3日 痛車祭

痛車にアイドル、B級グルメ、コスプレイヤーさん。 様々な催しがありますね!
そういえば音姫祭に出ていたDJさんも来てくれると言っていたような!
これは楽しみでしょうがないです! 
見学無料、駅からも近いですので近くを通りかかったら足を運んでみてはいかがでしょうか!

晴れるといいな!


それでは、今回の記事はこれにて!
典趙でした!

来週も、サービス!サービスゥ!

4/29 足利まちなかウォーク 行って参りました!

どうもみなさんこんばんは。 レポートの典趙です。
半袖で過ごすくらいが丁度いい気温の中行われた 足利まちなかウォーク 行ってきましたよー!

鑁阿寺にてひめたまショップも展開していました。

そして僕が今までに見た事が無い物が。
himetamasui

ひめたま水です!

非常に見づらい写真ですが、ひめたま水はひめたま水なんです!
まちなかウォークのゴール地点でひめたま水を配布しているすぐ横での販売でしたが、こちらは冷やしてあるので買って行く方も少なくはありませんでした!

同時にひめたまラムネも販売していましたね。 こちらは暑さもあってかなかなか好評のようでした。

ティッシュと一緒に痛車祭、音姫祭のチラシも多くの方に受け取っていただいたので、これからのイベントが少しでも賑わえばいいな。と思っています!

そういえば最後の方で「すごくよかったです!たのしませていただきました!」と声をかけてくださった方が居て本当にうれしかったです!僕はウォークラリーのスタッフじゃなかったけれど。

そんなこんなで今回は多くの方が参加して行われた足利まちなかウォーク、足利のまちなかを歩いて今まで知らなかったようなことや多くの人とのコミュニケーションがあったのではないでしょうか。

あまり長く記事を書くと何を書いているのかわからなくなってくるので
今回のレポートはここまで!

あんまり写真撮れてなくて記事が書けないわけじゃないんですよ、ええ。

そして今後のひめたまが参加協力開催するイベントスケジュールはこんな感じ。

5/3 東京都新宿区 萌え観光物産展

5/5 足利織姫神社 はたがみ織姫生誕祭

5/13 神奈川大和市 大和市民まつりin兄弟自動車

5/27 足利市BBC アニソンフェスタ


と、なってます!詳しくは各々のサイト様で確認していただければわかりやすいと思います。

楽しみなイベントがいっぱいですね!

それでは今回はこれくらいで!あでぃおす!

第2回 ご当地萌えキャラまつり

こにゃにゃちわ~。お久しぶりデス。IXL(イクセル)デス。


今日は栃木県のJR佐野駅前イベント広場で『第2回 ご当地萌えキャラまつり』が行われました!うおー!

参加者の皆様、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした!



会場の様子。
会場

微妙な天気でしたが、たくさんの人が集まっていて圧倒されました……!

駅の目の前なので、電車を待つ人が何事か?と見ていたり写真を撮っている方も居ました(笑)


そして今回のひめたまブースがこちら。
ひめたまスペース

ひめたまブースの方にもたくさんの方が来ていて皆さん楽しそうにお話していました。
完売した商品も多かったようです。


個人的に気になった「創造戦士トチエイター」さん。
トチエイターさん

僕も握手してもらいました!カッコ良かったです!
トチエイターさんはtwitterもやっているそうなので気になった人は検索してみて下さい。


そしていつもイベントに駆けつけてくれるNEMさんのひめたまカー!
ひめたま車

車の上には……
契約



他にもたくさんのご当地アイドルやご当地キャラクターが来ていて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
お昼に食べた焼きそばも美味しかったデス!



そしてひめたまブースに来て頂いた方に……
今日配布されていたスケジュールですが、『萌え萌えフリーマーケット』の開催日が18日となっているのですが、実際は25日に変更になっています。1週間ズレていますので間違えないように気をつけて下さいね!
http://www.himetama.jp/ivent.html

たまちゃん生誕祭お疲れ様でした!

初めて記事を書かせてもらいます、足工大漫研の「典趙」と言います! 
中国の武将っぽい名前ですが「てんちょう」と読みますよ!

さて自己紹介はこれくらいにして。

本日行われた『たまちゃん生誕祭』
強い風にも関わらず足を運んで下さった方々、スタッフの方々、
改めてお疲れ様でした。


aa

道路に面した場所にデカデカと看板が設置されました!
道行く人の視線を集めて放さないですね!!

DSC_0215.jpg

続いてのぼりです。 こちらも通りから見えるように設置されています。 みんなの視線を(ry

DSC_0217.jpg

そしてこれが皆がたまちゃんに向けてメッセージを書けるボードです!(ドヤァ




そしてみんなの想いがどれだけ集まったかと言うと・・・


   \ デ デ ン /
DSC_0219.jpg

沢山の人が書きこんでくれました!皆さんありがとう!ハラショー!

このボード(に貼られた紙)は後に奉納されるそうです。


ちょっとした小話ですが風さんのいたずらでボードが傾いてしまい紙が破れた部分があり、それがシロ吉とたまちゃんを絶縁の危機に追い込むという事件(?)がありました。勿論最後まで無事でしたよ!よかったよかった。


次回予告(嘘)
 -ひめたま界隈を思い出し笑いで震撼させた謎のベールに包まれた「左チチ」
            はたして「左チチ」とは何なのか、その謎か遂に次回明かされる! 
               次回「第二第三のチチ」 お楽しみに!
プロフィール

ひめたま大好きっ子

Author:ひめたま大好きっ子
足利を応援するひめたまを応援するブログだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
フリーエリア
写真まとめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
