スポンサーサイト


行ってきました!はたがみおりひめ誕生祭!


こんにちは、ひめたま大好きっ子です(*ゝ∀・*)ノ

昨日、足利織姫神社で行われた「春季例大祭」に参加してきました(〃^∇^)
今回は、なんと「ひめたま」も出展しているとのことです!

例大祭とは、"春季"(5/5)と"秋季"(11/3)で、年に2回足利織姫神社で開催されていて
とん汁やお赤飯、美味しい抹茶や朝採りの野菜の販売、また吹奏楽や奉納太鼓と尺八の演奏などで
毎年大変賑わっているお祭りです(*'v'*)




文化祭の準備みたいな感じで皆さん忙しそうですが
とてもイキイキしてますね!とっても楽しそうです(*^ワ^*)





準備の時間中、お邪魔にならぬよう散歩をしていたら
ひめちゃんとたまちゃんの等身大ポップ発見!!
わぁい、とっても可愛いよ(≧▽≦)/
さらに、絵馬のなかで偶然見つけた木彫り絵・・・匠だッΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ


今回、新しく発売された"マグカップ"2種と"75ミリ缶バッチ"3種と"チャリティーポストカード"3種を購入しました!

(事情により自宅にて撮影したものです)
缶バッチに書かれている「元気」「友情」「笑顔」の文字が
とってもキャラクターの捕らえていると思います(●^□^●)

イベントも無事開催し一段落ついたので
和太鼓と三味線の音色を楽しみつつ抹茶を頂きました(*>w<*)♪

(コチラは空いてる時間に撮影したものです)

(隅っこのスペースをお借りして・・・パチリッ!)


演奏が近くで聴けるので、音が体の心まで響くようでしたよ(o゚▽゚)♪
この為に仕事の合間を縫って練習されたと思うと頭が下がります(>へ<。)
心を打つようなとても良い演奏でした!生で聴けてよかったヾ(≧∇≦*)/ヤッター



お昼に、織姫神社中腹にある「蕎遊庵(きょうゆうあん)」でお蕎麦ををいただきました(*・ω・*)

店内からは景色が良く、足利市内を一望できる眺めの良さです!
また、お蕎麦も大変美味しく大満足でしたよd(≧▽≦*d)



お昼の後には、神社下の駐車場でやっている痛車に行ってきました(`・ω・´)

朝見たときよりも痛車が増えていてびっくり!∑(゜▽゜`)ナントォオ!?
ミニ痛車FESTAが開かれてるようで壮観でした・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ひめたま公認痛車も来ていたのですが、昨日充電忘れて寝てしまったせいで
携帯のバッテリーが切れてしまい写真を撮ることはおろか、リプを返信することすらできませんでした(>_<)
私の不注意でご迷惑をお掛けしてしまってごめんなさい(つ□<。*)
(本当は、最後の吹奏楽のアンコールまで楽しんでいたのですが
写真を撮ることができなかったため割愛させて頂きました、申し訳ないです><)

次回のイベントは6/5(日)に行われる「ひめたま痛車 FESTA02」です!
今後不注意がないよう、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします(*≧人≦)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回のイベントも頑張って下さい!

No title

ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますネ(●´∀`●)

木彫り絵

あちらの絵馬、昨年からお見掛けしてますが参拝する度に気になって見直してしまいます。
とりわけ、門田稲荷では周りが周りなので善意を一身にまとったかのように一際輝いておいでです。(^^;

Re:木彫り絵

私も、参拝するたび見に行ってしまいます!
個性的な絵馬には毎回驚かされてばかりです(●>ω<●)
プロフィール

ひめたま大好きっ子

Author:ひめたま大好きっ子
足利を応援するひめたまを応援するブログだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
フリーエリア
写真まとめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
