

第3回 館林痛車ミーティング

ハァイ! IXL (イクセル)と申します。
今回からブログを書かせてもらうことになったので、一つよろしくお願いします!





さて、昨日7月31日に栃木県のお隣、群馬の館林で行われた第3回 館林痛車ミーティング!これに参加してきましたよ!


こういったイベントには何度か参加しているのですが、今回は痛車グッズなどを扱った企業さんも参加されていたので自分にとってはとても新鮮な感じのするイベントでしたね!

会場の様子!

kaijou


天気はくもりだったり小雨が降ったりと安定しませんでしたが、たくさんの人が来ていて賑わっていました!

桐生LEVEL5プロデュースの本格PA 群馬中心のアニソンDJ+VJさんも参加されていて、曲に合わせて打ちこんでいる(踊るではなく打つと言うそうです)方も大勢いましたね。

コスプレイヤーの方もかなりいらしていて、写真撮影も快諾してくださりありがとうございました!


メインの痛車の写真は後ほどほいこーろーさんが上げて下さるのでそれまでお待ちください!!

個人的に「とある科学の超電磁砲」の木山先生でまとめた痛車が一番気になりましたね。



そしてぼくたち、わたしたちのひめたまブース!

全体!

IMGP0501.jpg

売り場はこんな感じでした。

IMGP0503.jpg
IMGP0504.jpg


さらに今回新商品として「I LOVE HIMETAMA Tシャツ」「ひめたまクッション」も販売していました!


IMGP0502.jpg

オシャレなデザインでステキです!
1800円でS~XLのサイズを販売していました。



…えっ?なんでクッションの画像が無いのかって?
申し訳ありません!!!
実は写真を撮る前に完売してしまいまして…どうかご容赦願います……。
こちらは2800円で販売していました。



えー、最後に私的なことで恐縮なのですが自分は「とある~」のインデックスをこよなく愛していてい(中略)インデックスのコスプレをしていた方と一緒に写真を撮らせてもらい、なんというか非常に胸が熱くなる思いでした。写真を頼む時も、ものすごくドキドキしてい(略)。

IMGP304951.jpg


右手が逃げてたりするのは恥ずかしかったからですw
あと画像加工に関しては素人なのでご容赦ください…。

インデックスさん(仮)本当にありがとうございました!!!!




以上「第3回 館林痛車ミーティング」レポートでした!おしまい。

第1回ご当地萌えキャラまつり

こんばんは、今日のブログはツイッターでお馴染みのほいこーろーでございます!!
ん?いつも更新してくれるまななさんはどうしたのかって?

ベントされた

まぁしばらく奴はブログ書かねぇってこった!
少しはいたと思われる全国のまななファンの皆さんごめんなさいネ

第1回ご当地萌えキャラまつり

場所は足利から離れて群馬県館林市多々良フレッシュファーム
会場隣には多々良沼が広がっており、小雨が降っている中釣りをする方がちらほら
開始時間前、既に痛車の搬入が始まっていました
IMGP0161.jpg

会場内はこんな感じ
IMGP0170.jpg
IMGP0165.jpg

田んぼに囲まれて痛車があるってのはなかなかシュールな光景
いちご農園なだけあってズラリと並んだテント!中では美味しそうな苺が沢山実ってました。

開会式が始まるといちごちゃんベリープロジェクト推進委員会の方から今回のイベントを通してご当地萌えキャラが町の発展につながるといいとの挨拶がありました。
それからは参加企業のアピールタイムが始まります

IMGP0172.jpg
IMGP0173.jpg
IMGP0176.jpg
IMGP0175.jpg

忍城の精鋭五人衆/行田活性化プロジェクト
映画のぼうの城でも使われた人物を商店街用にキャラクターにしていて、怪しい名物もあるので一度観光しに来て下さいとのこと。

あぐかる
茨城の農家アニメで今回の売上が義援金になるとのこと。

足利ひめたま制作委員会、
いつもの説明と加盟店が増えてきて新しいグッズ展開ができてきたことを紹介

こんな感じでアピールは終了
その後ステージはとむりえシスターズのトークショーや萌え寺了法寺とろ弁天の作者であるとろ美さんのステージ、TTB48、とちおとめ25のダンスなどを行っていました
IMGP0178.jpg
IMGP0186.jpg
IMGP0188.jpg
IMGP0179.jpg
IMGP0182.jpg


さて、今日のショップ紹介
前回好評だったワインとコーヒーに加え、新商品のTPPいなり飴とTシャツが店頭に並んでいました
IMGP0166.jpg
IMGP0167.jpg

いなり飴は好評だったようで、何と午前中で完売!
あ、パッケージのたまちゃんペロペロですが、リニューアルされてしまうかもしれないので、今のパッケージ持ってる人は大切に保管しておきましょう。

閉会式では独断と偏見による痛車表彰式が行われました
IMGP0197.jpg
そして閉会の言葉はとくになく解散!!とても鮮やかな終了でした

あ、TTB48さんは赤坂サカスで舞台やるらしいんで追っかけの皆さん頑張ってください(嘘
プロフィール

ひめたま大好きっ子

Author:ひめたま大好きっ子
足利を応援するひめたまを応援するブログだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
フリーエリア
写真まとめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
